About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年11月10日木曜日

【XPD】ゴールしました



11月9日21:30、8日12時間ぐらいでタスマニア世界選手権を無事完走しました。
まだ正式結果ではありませんが、80チーム中20番目でのゴールでした。

8日間、とにかく走り続けました。基本的に睡眠は一日1時間~2時間、ミッドキャンプでは3時間、カヤックスタート前のダークゾーンで3時間、最終日の前夜はカヤックセクション途中のダークゾーンだったので、11時間停滞し7時間がっつり眠ることができました。

辛いこと、痛いこと、苦しいこと、眠くて眠くて仕方がなかった時間も多々ありましたが、仲間の笑顔と惜しみないサポートに助けられ、大きな怪我もなく目標の20位以内で、無事に完全完走することができました。

今コースのおさらいをしたのですが、8日前に遡ったらほんっとに色々なことがありました!!
とりあえずその内容は長くなるので後日・・・

世界選手権という大きな舞台で、今ある自分たちの力を発揮することができたと思います。
前回のパタゴニアの経験を生かせたし、悔いのないレースが出来ました。

まだまだ世界のトップクラスとは到底戦えるレベルでないにしろ、今回自分たちの力を出し切ることができたので妥当な結果だと思っています。課題も前回のパタゴニア以上に明確に見えてきたと思います。

イーストウインドという素晴らしいチームに出会い、こうしてメンバーとしてレースしていることが今でも信じられません。

最高に楽しかったです!
経験豊富なキャプテン田中さんはじめ、チームを引っ張るヨーキ、チームの土台みたいにどしっと構えて頼れるクラッチ。今回もありがとうございました。

沢山のご声援にも心より感謝申し上げます。

明日11/10は一日装備の片づけ、11/11に閉会式&パーティー、11/12タスマニアを出て11/13成田に帰国予定です、

12 件のコメント:

  1. ワッキーさん、おつかれさまでした!おめでとうございます。 
    これからよく眠れると良いですねぇ・・・ 出国まで、ゆっくりやすんでください! 
    一週間ずっとネットで進捗をみながら、とても感動をいただいてきました。ほんとうにありがとうございます! 
    これからも応援しています~!

    返信削除
  2. 眠る時間が確保できないって人間にとっては一番辛いことだと思います。

    眠りながら走ることもある自分にとっては実に過酷な時間を耐えてこられたんですね。

    チームとして闘う、一人じゃない…素晴らしい経験をされましたね。

    充分休養してリフレッシュしたら、また次なるチャレンジに向けてまた闘志を燃やして下さい。

    返信削除
  3. 完走おめでとうございます!
    やってくれると信じてましたよ。
    まずはゆっくりお休みください。
    またあらためてレースの詳しいお話を楽しみにしています。

    返信削除
  4. 大川 敦 (173)2011年11月10日 9:49

    お疲れさまでしたぁ!
    目標達成おめでとうございます!
    悔いのないレースが出来た事は素晴らしいですね!
    皆、素敵な笑顔で羨ましい。

    お疲れさまでした!

    返信削除
  5. お疲れ様ですっ!またもや、いい笑顔の写真ですね。
    感動をありがとう~。

    返信削除
  6. フォックストロット2011年11月10日 22:05

    お疲れさまでした。
    完走おめでとうございます。
    今は、体のケアを第一にして、お酒はほどほどに!
    レースの裏話を聞けることを楽しみにしています。

    返信削除
  7. 中林 ミキオ2011年11月10日 22:32

    お疲れさまでした!
     今はとにかくゆっくり休んで下さい!

    返信削除
  8. お父さんにソックリな方の姉2011年11月10日 23:48

    お疲れ様でした。帰国楽しみ待っています。が、かおちゃんがレースに出ている間に、母上の肋骨が大変なことに(;゜0゜)アドベンチャーレースでてないのに!

    返信削除
  9. やこちゃん2011年11月11日 0:43

    完走おめでとうございます。最高の笑顔ですね~。人生楽しくの見本ですわ。

    返信削除
  10. やったね~。
    おめでとう!
    みなさんのくしゃくしゃの笑顔!
    たのしそ~。
    うらやましぃ~。
    笑顔のおすそ分けにあずかりました。

    返信削除
  11. 本当におめでとうございます。完走の余韻にひたりつつ、しっかり、沢山食べて、リカバリーしてください。お疲れ様でした。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。