About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年6月29日水曜日

二子多摩川~海へ 【多摩川のんびり川下り】


6月某日、雑誌「カヌーワールド」の取材で、二子多摩川から海までカヤック漕いできましたー!

実は多摩川は通勤で、毎日横断しています。
私の家からたったの5kmのとっても身近で素敵な企画♪


ご一緒したのは石井スポーツ原宿店カヤック担当のオオウチさんとアパレル担当ワダちゃん。

そのときの様子をオオウチさんがスタッフブログで詳しく紹介してくれてますのでご覧あれ。


奥に見えるのが毎日通勤で通っている丸子橋↓



パナマ運河式の水門。
川沿いにある管理ビルに向かって「お~い、門開けて~」といった具合に手を振ると、水門を開けて通してくれます。 


距離にして20kmぐらいなのですが、のんびりあっち行ったりこっち行ったり、観光しながら7時間も漕いでいました(^^)


途中から流れが完全に無くなり、マジ漕きしなきゃならずエルゴトレーニングの成果が発揮されました。


このカヌーワールドは7月末に発売予定♪

使用したのはフォールディング(折りたたみ式)カヤック。
電車で運べるし、宅急便で送れちゃうとっても便利なカヤックです!
私も一艇欲しいなぁー・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。