About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年8月12日金曜日

onyourmak.jp



今日は夕方都内某公園にて、onyourmarkというWEB媒体に取材していただきました。

onyourmark.jpとは・・・・

「スポーツやワークアウトを始めたい、続けたい人の”やる気を刺激する”新しいスポーツWEB&SNS」
です。

自分のワークアウトを記録して、フォローされたりフォローしたりしてお互いに励まし合ったり、選手のインタビュー記事などをアップして、その目的通り「始めたい人や続けたい人のヤル気を刺激する」目的のサイトです。

jognoteとSNSの合体版、みたいな感じかな?
結構新しいジャンルで面白いと思います。自分のトレーニングを記録して、それをツイッターやFacebookで呟くことができて、刺激を貰った人へは「応援する」ボタンで激励する。

スポーツ・ワークアウトに特化した究極のSNS?!
で、しかもなんかオシャレなのです。サイトがカッコいい。

8月1日にラウンチしたばかりのサイトで、これから色々とより良く変化していく感じだと思います。

アドベンチャーレースっていうヒジョーに伝えにくい競技を取り扱って頂いたので、なんだか申し訳ない気分でしたがディレクターのムラマツ氏始め、他スタッフや撮影してくださった素晴らしいカメラマンが熱意を込めて取材してくださったお陰で、取材されるほうはすっごく楽しみました。

マニアックな奥深い話しまで聞いてくださりありがとうございます!

スポーツやワークアウトを通して刺激しあうことに特化したサイト(SNS)って、これまで無かったと思います。すごい可能性を感じます。

私自身、人と人との繋がりや刺激を貰ったことで成長してきて今でもそれは変わりません。
それってすごく大事なことで、強力なモチベーションだと思います。

onyourmarkのムラマツさんとの出会いも、縁を感じますね~

だって、この人の紹介・・・  (注:この人はムラマツさんではありません)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。