About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年9月22日木曜日

信越五岳トレイルランニングレース

今週末は信越五岳トレイルランニングレースに出場します。
www.sfmt100.com

斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山の山々を走る110kmの旅。

思えば昨年大会でUTMB2009女子優勝したクリッシーのペーサーをしてから早一年ということです。

一年前、彼女との出会いが私の人生にとても良い刺激と影響を与えてくれた。彼女と出会うまでの人と人との繋がりや出会いを心から感謝する体験だった。

今年は自分が選手としてレースを走る。
クリッシーとの出会いを繋げてくれた友人と一緒にこの大会を楽しむ予定。

その友人のアシスタントの女性に私のペーサーをお願いしていて、友人もまた別の友人のペーサーを努めるので4人でこの大会を楽しむことになる。先々週もこの4人でコースの試走をした。

昨年のことを思い出しながら今年はどんなドラマがあるのか楽しみ!

と、言いたいところだけど実は楽しむどころではない問題が発生・・・

昨日から右の股関節に走れないほどの痛みが出ていて完全に炎症を起こしていた。

今日は仕事を終えてから恐る恐る股関節を診てもらうためにカイロプラクティックへ。何を言われるか怖かったが、とりあえず走るのは大丈夫そう。

今日明日はアイシングで炎症を出来るだけ抑えてレース走ります。

今回完走出来れば自己最長ランニング。

来月末はタスマニアへ出発なので無理するつもりはありません。

あくまでも信越五岳を楽しんできたいと思っています。

4 件のコメント:

  1. 無理せず楽しんできてください。健闘を祈ります!

    返信削除
  2. 中林みきお2011年9月23日 21:59

     縦走するには最高のコースですね!…トレイルランなんですね…ついて行けなそう(笑)

    返信削除
  3. やこちゃん2011年9月25日 16:42

    なんか凄っ!山ガールにもなれず、「やまんば」のワタクシ!縦走ですか?ワタクシがトライしたら重症になりそう・・・

    返信削除
  4. hirokma様
    コメントありがとうございます!
    周りにかなり煽られながらマイペースを維持するのに必死でしたが(笑)
    110km、楽しんできました!!


    中林みきお様
    コメントありがとうございます。
    このレースコース、実は縦走には適してません。
    なぜかというとこの5つの山をトラバースしてピークハントは殆どしないんです!でも景色は最高にキレイでしたよ。いつかレースではなく実際に北信五岳の縦走したいですね~。

    やこちゃん様
    いつもコメントありがとうございます!
    笑! 重症にならない程度に縦走してください(笑)
    今後とも応援宜しくお願い致します!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。