About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年9月6日火曜日

Patagonian Expedition Race 2012

まさかのまさかです。

チームイーストウインドはパタゴニア・エクスペディション・レース2012へエントリーしました。
*申し込みをしただけで、まだ受理されていないので出場権を得たわけではありません。

先日チームミーティングにてチームの長期的計画を話し合いました。
キャプテン田中より「パタゴニア・エクスペディション・レースをメインレースにして優勝を目指すのはどうか」と提案。

私自身、正直言ってこれには大賛成だと思った。
クラッチは「運営は○ソだけど、あの厳しさが恋しくなる」とコメント(笑)


2ヵ月後に迫ったタスマニアの世界選手権、世界のアドベンチャーレース界での強豪と競うことになり、流石100チームも受け入れられるだけありレース運営もとてもよくオーガナイズされていて既に感銘を受けている。出場してみてから実際どうなのか、また感想を述べたいと思います。

最大15チームしか受け入れられず、人の手に及ばないレースコースと管理が殆ど行き届いていない運営のPERとは正反対な感じです! (笑)
(2012年大会は10回目大会なので20チーム受け入れるらしい)

キャプテン田中正人はPERについて、「近年、スピードを求められるアドベンチャーレースの中、これほどまでに冒険的なレースはない。今年のレースでは自分たちの至らない 点をまざまざと感じさせられた。来年はそれを克服し、真のアドベンチャーレーサーになりたい」とリベンジする理由を話しています。

チームイーストウインドは、PERで優勝することを目標とすると決めました。
しかし優勝することが目的ではないです。

優勝する日を今からイメージしています。
何年かかるか分かりませんが、大好きなチームメンバーと一緒に、みんなで大きな笑顔でPERのゴールテープを一位で切ること・・・ 

もしかしたらこの先メンバーが変わるかもしれないし、女性メンバーが自分ではなくなるかもしれませんが・・・ (チームへもっと貢献できる女性に交代を言い渡されるかもしれないです)

それはその時、私はチームのサポートに徹することになる。

PERで優勝を目指すことでチームがこれからどう変わっていくのか、自分自身がどう変わっていくのかハッキリと想像できないけどワクワクしています。

このワクワク感、イイ感じです。

まずは一刻も早く正規メンバーとなれるよう経験を積み、スキルと体力を付けてチームへの貢献度を上げたいと思います。

これから困難は山ほど出てくると思います。
困難があるのが当たり前で、チームで協力し立ち向かっていくのがアドベンチャーレース。

目標を達成するためには皆様の応援が不可欠です。
PER2012の出場権が得られれば、レースは2012年2月です。

チームイーストウインドを今後とも宜しくお願い致します!

7 件のコメント:

  1. 317 自分がメンバーになる事をイメージするべき!

    己を信じて頑張るべし!

    弱気が感じられますよ。

    by へっぽこ173より。(笑)

    返信削除
  2. 中林 幹雄2011年9月8日 8:02

     人生においてワクワク感は何よりですね!!

    返信削除
  3. ゼッケン173さま(←もうこれ名前でいいですか?笑)
    弱気になってないですよ!自分も信じています。

    ただ現実的な話をしているだけで~す(^^;
    この先何が起こるかわかりませんからね。
    アドベンチャーレースはチーム競技、そして自然の中で行う競技なので自分の思い通りにならないことが当たり前なんです。自分がどんなに自分は出来る!って信じていても、大自然相手には簡単に跳ね返されるしメンバーが私のことを「もう要らない」と判断したらそれは受け入れるしかありません。


    中村さま
    ワクワクすること、人生において物凄く重要ですね。
    ワクワクについて書きたいことがあるので、次のブログで書きます!

    返信削除
  4. はい!
    173 で構いません。(笑)
    使い方が分からず匿名でしかコメント出来ないもんで・・・

    弱気が感じられますよ、なんて言って失礼いたしました。
    m(_ _)m

    飲んでいたので・・・

    『女性メンバーが自分ではなくなるかもしれませんが・・・』 

    の文に熱くなってしまいました・・・

    応援しています!!!!!!!!(^.^)/~~~

    返信削除
  5. やこちゃん2011年9月11日 18:43

    なんか凄いっ。困難に立ち向かうためにスキルと体力を身につける・・・は~っ、見習おう!

    今日TOEIC,試験受けてきて、原因はボキャ貧&思いっきり勉強不足だとわかって、(前からわかってた)、息子にごねようとしたら却下された。

    ワッキ~すご~い!やこちゃんもぎゃんばります!!

    返信削除
  6. 再びやこちゃん2011年9月13日 13:49

    匿名173様

    なんか熱くなった理由わかります。

    私なら「ワッキーでなきゃヤダッ!」って、ゴネますもん。

      byアドベンチャーレースをよくわからないワタクシ

    返信削除
  7. 173様
    私、以外と慎重に物事を考えるほうなので(え?そう見えない?笑)もしダメだったときのことをいつも考えています。
    応援してくれる人がいる限り、間違ったことはやっていないと思えますので引き続き応援宜しくお願い致しますねー!


    やこちゃん様
    コメントどうもありがとうございます!
    アドベンチャーレースとは何か知らなくてもいいんです。DVD是非見てくださいませ(^^)
    やこちゃん様もTOEIC挑戦されててスゴイですね!継続は力なり、続ければ必ず結果は付いてくるので頑張ってください。応援しています!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。