About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年9月15日木曜日

X-Adventure2011 3日間アドベンチャーレース



来る11月25日~27日、群馬県みなかみにてSALOMON X-Adventure(サロモン・クロスアドベンチャー)という3日間のアドベンチャーレースが開催されます。
総距離も200kmとかなり本格的! 


近年(少なくとも私がアドベンチャーレースを始めてから)は2日間のレースが最長でした。
2009年アドベンチャーレースにどっぷりとハマッた年の10月に、当時の里山アドベンチャーレースで始めて2日間のレースを体験したのを今でも鮮明に覚えています。

あの時不眠不休で2日間行動するとは、どういうことなのか未知の世界でした。
怖かったと同時に、ワクワクドキドキでした。

金曜の夜にブリーフィング、地図が渡されレースの内容が明らかになった。
そして準備、寝たのは午前2時頃で土曜のレーススタートは6時だったので2時間しか寝ないままレースがスタートしてしまった。

補給の意識が甘くてハンガーノックに陥った。
生まれて始めて自分の身体が動かなくなった。
そしてマウンテンバイクに乗りながら寝てしまった。

チェックポイントに永遠に着けないのではないかと思った。

夜10時ぐらいかは始まったナイトトレッキング前に食べたカップラーメンが最高に美味しくて元気が出た。

山を歩きながら夜を明かした。夜明けの瞬間が美しかった。
幻聴が聞こえ、幻覚が見えた。


ね?
楽しそうでしょ? 笑


レースが長ければ長いほど、作戦が重要だし困難も多い。
困難は大きいほど、乗り越えたときの達成感は大きい。

私は今年はスタッフとして、会場で働いている予定。
出たいんだけど・・・ 流石にタスマニア直後なので無理なのです。

コースディレクターはイーストウインドのヨーキ、これまで温めてたエキサイティングなコースレイアウトになっていると思います。

既に申し込みは始まっていて、私の周りのアドベンチャーレーサーたちもチームを結成して動き始めています!

以下大会概要(大会HPより抜粋)です↓↓ エントリーはコチラからどうぞ。


日程2011年11月25日~27日
募集期間9月1日~30日
参加募集チーム数30チーム
参加形態
1チーム男女混成4名+アシスタント(1~2名)
※オープン参加として男性・女性のみの参加も認めます。
※アシスタントとの選手交代はできません。
参加条件
全ての種目の経験を有すること。また、各チーム必ず1台アシスタントカーを 用意すること。アシスタントカーは必ず1チーム1台のみとします
アシスタントカーはトヨタ:ハイエースなどの様な車両をお勧めしますが、特に車両の種類は指定しません。
参加費
1チーム10万円(保険代・GPSトラッキング代含む)
種目トレッキング・MTB・ロープアクティビティ・ラフティング、ナビゲーション
総距離約200km(種目別距離は後日公表)
参加資格18歳以上の健康な男女(未成年の場合、保護者の同意が必要
日程11月25日(金)受付・装備チェック 10:00~12:00
ブリーフィング   12:00~13:00
レーススタート   15:00~
11月26日(土)レース
11月27日(日)レースゴール    12:00~
表彰式       15:00~
解散        16:00~
会場受付~群馬県みなかみ町 道の駅 水紀行館
ブリーフィング~水紀行館内(屋内)
スタート~水紀行館前
ゴール~未定(後日公表)
表彰式~未定(後日公表)
アシスタントアシスタントは指定されたトランジット以外でのアシストは禁止。また、トランジットまでの移動で食料の買い出しは可能です。
アシスタントカー
チーム装備の運搬や移動手段として活用します。http://www.x-adventure.jp/

2 件のコメント:

  1. やこちゃん2011年9月15日 16:29

    みなかみ、地図にないっ????失礼、世界地図の索引でした。日本地図・・・めっけ、ホ~ッ。ここでしたか?

    ワンダーワンダーで見たけど、でも何か凄そ~!

    ワクワク感は大事にしていきたいですね?いろんな参加の仕方があるので、ワタクシはブログを見て、テレビやDVDを見て楽しみます。いつか、選手の姿を見て「キャ~ッ、ガンバレ~」と叫んでみたいです。声は出ます。中島みゆきのコンサートや相撲の巡業でも叫びまくりましたから、翌日ダウンしてましたが。鍛えますっ!←きっぱり。目標できたしv(^0^)v

    返信削除
  2. 楽しそうですが1種目でお腹一杯ですわ(笑)幻聴?幻覚?自転車漕ぎつつ寝る?ワンダーっす(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。