About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年10月5日水曜日

9/30 里山アドベンチャー準備とダッキートレーニング


9/30は翌々日に控えた「里山アドベンチャーレース」のロープセクションのシュミレーションと、そのあとキャプテン田中さんと二人でダッキートレーニングを行いました。

紅葉橋からのフライングフォックスで、ロープを張って私が実験台となり4回ほどシュミレーション。
着水の際に背中から落ちて、最初の2回は衝撃で首が鞭打ち状態になりました。
ロープを更に引っ張り、スライディングしながら着水するようにしたら問題なくなりました。

その後、1時間半ほど日が落ちるギリギリまで集中してダッキーのトレーニング。
50mぐらいの距離をエディーライン上を上流へ漕ぎ上がり、ストリームイン、フェリーグライド、直径1mほどの岩の周りを3周して、また漕ぎ上がり、ストリームイン、本流を外さないよう微調整して下り、また岩を3周して・・・・ を繰り返した。

前回のトレーニングから日が空いてしまい、また振り出しに戻ってしまった。
今週末はガッツリとカヤックのトレーニングをする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。