About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年10月30日日曜日

【XPD】タスマニアにてレース準備4目

今朝はヒンヤリした空気でしたが、よく晴れて気持ちのいい一日になりました。
昨日は坂を走り、今朝は海沿いのランニング。


朝食?↓

田中さん突き指。
今回のレースのために日本スポーツアロマテラピー協会様よりご提供いただいたアロマオイル(ペパーミント使用)で処置。

ヨーキもラベンダーのアロマで筋肉疲労回復。

MTBの最終調整です。

ヨーキのバイクボックスの中。スゴく良く工夫されています!



今日、私のバイクのシートポストクランプが逝ってしまいました。
ねじ部分がナメていて、さらにそのまま力を入れて締めようとしてしまったために完全に使いものにならなくなってしまいました。
今日は日曜、殆どのお店がお休み。
街にはスポーツ自転車店が2件、両方とももちろんお休み・・

明日、どうにか時間を見つけて調達する予定です。
幸いこの二つのショップは大会本部の近くでしっかりしたプロショップです。

いよいよ明日から正式に大会スタート(レースは2日スタート)、明日朝7時から受付、つぎにインタビュー、写真撮影、装備チェック、スキルチェック、夕方から競技説明、夜は大会主催の「炭水化物パーティー」です。

明後日は朝9時、いよいよコースマップとブックが渡されてコースの全貌が明らかになります。
その後夕方までにチェックポイントにデポする荷物をパッキングします。
命取りになる作業なので今から緊張です。。。
過去の世界選手権、完走率はなんと50%以下。
言葉通りの厳しいレースになりそうですが、日本からの応援を力に最後まであきらめず、突き進みたいと思います!!
 
 
 
 
おまけ(笑)

 

5 件のコメント:

  1. 中林 ミキオ2011年10月30日 23:23

     コースって当日までわからないんですね…
     田中サンの突き指写真がツボ(笑)ナゼに突き指を(笑)

    返信削除
  2. 初めまして。
    TVで拝見して、アドベンチャー・レースの存在を知りました。
    見ているだけなのに、現場にいるかのように力が入ってしまいました。

    タスマニアでのレース、
    みなさん怪我もなく、いい結果が出せることを祈っています!

    返信削除
  3. はじめまして。
    先日、TVの再放送を拝見いたしました。

    レースの過酷さは想像を超えているのでしょうね・・・。
    でも、大自然の中、それを乗り越えてゴールされた時は皆さん4人の達成感をほんのわずかでも一緒に味わうことが出来て感動しました。

    タスマニアのレース、がんばってください。

    返信削除
  4. 明日いよいよスタートですね!
    悔いのないように、怪我をしないように頑張ってください!
    2011.11.1 いぬいぬより。

    返信削除
  5. おまけの写真、笑いました~!!
    最初のTAを過ぎた頃でしょうか?良い結果をめざして頑張ってください。遠いところからですが、応援しています!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。