About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年2月11日土曜日

2/9 装備チェック準備とレーススタート情報

朝ランは丘の上まで、プンタアレナスの街とマゼラン海峡が見渡せます。

大会主催者よりレーススタートまでの公式スケジュールが発表されました。

2/10(Group 1 &2、イーストウインドはGroup1)
2/11 (Group 3 &4)
装備チェック、MTBバッグ、ロープ装備バッグ、カヤック装備バッグ、フィニッシュバッの提出、レンタル品配布、書類提出

2/12
14:00~18:00
カヤックとロープのスキルチェック、カヤック時のヘリコプターレスキューのデモンストレーション

20:00~22:00  開会式
23:00~  レース&セイフティーブリーフィング (ここで今大会のコースが初めて発表され、地図が配布される)

2/13
16:00~17:00  フードバッグ5個(コース上5か所にデポ出来る食糧や装備を入れたバッグ)を預ける

2/14
01:00 スタート場所集合
02:30 レーススタート

運搬と安全管理の関係で、2月14日午前2:30Punta Arenasの海岸近くから、55kmのマウンテンバイクでスタートです
それ以上のレースに関する情報は、今のところありません。

で、それが発表されたので早速装備チェックの準備です。
装備チェックでは、必携装備すべてを装備チェックの場所へもって行き、主催者より一つずつチェックを受けます。

漏れがあってはならないので、全員で一つずづ確認しながらバッグに装備を詰めていきます。





カヤック装備の準備にて、これも忘れてはいけません・・・

大人用紙おむつです。
長いカヤックの途中用を足すためにいちいち接岸させるわけにはいかないので、大人用おむつを着用します。ドライスーツなのでたとえ沈してもスーツ内が濡れることはありません。


田中さんおむつ交換練習中。
実はキャプテン田中さんは、おむつで用を足すことが出来ないのです。
おむつトレーニングしましたが失敗に終わっています。出したくても出せないから、相当辛いみたいです。

装備はすべて確認&パッキングできました!
しかし、主催者から必携装備と指定された最低限の装備だけなので、これで全部では全くありませんが、とりあえず装備チェックさえクリアすればレースのスタートラインには立てます!!

緊張感、高まってきています。

2 件のコメント:

  1. おむつトレーニング、様々なトレーニングがあるのですね。良いスタートをお祈りしてます。 モザイク

    返信削除
  2. いよいよ明日ですね!私もドキドキしてきました。日本から応援しています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。