About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年2月6日月曜日

PER2012 成田~LAX編


成田を出発して8時間、LAXに到着しました。
現地時間7:30にこちらに到着して、次のサンチアゴ行のフライトは14:00でしたがなんと13時間の遅延! と、いうことで午前3時まで足止めです。
航空会社(LAN航空)のほうでヒルトンに部屋を用意してくれたので、先ほどホテルで昼食をとりブログを書いています。
しばし寝たりシャワー浴びたり少し運動して、深夜にまた空港へ行きサンチアゴへ向かいます。


ところで・・・
成田から出発して2時間後、機内で私たちの3列前に座っていた86歳のフィリピン人のお婆さんが心臓発作で倒れました。そばにいた医療関係者の方たちがすぐに冷静にCPRを試み、その間一度は飛行機は成田へ折り返していましたが約1時間後に息を引き取られ、飛行機は再びUターンしてLAへと向かいました。
映画のような光景でした・・・
サンチアゴには現地時間6日の19時に到着、23:35の便でプンタアレナスに7日午前3時に到着予定。このスケジュールだと今回成田~プンタアレナスはなんと約50時間!! 

2 件のコメント:

  1. 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

    パタゴニアは長旅なのですね。
    ブログの更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 長旅ご苦労さんです。現地へ到着するまに大変な事が次々と起こって・・・経過報告を楽しみにしています。横浜の鞄屋オヤジ

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。