About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年4月21日土曜日

美人三姉妹と高尾山ハイキング

高尾山へハイキングに行って来ました。
混雑で有名なこの山に登るの、実は初めて。

メンバーは愉快な愉快な「美人三姉妹」。


前から母、母の妹、母の姉です。

9:00に高尾山口を出発して6号線から登りました。
1時間半で山頂に到着、噂通り気軽に登れる山で三姉妹ご満悦、おしゃべりにも花が咲きました。
お昼はお弁当。
皆さん料理上手なので、まさか全員が4人分の弁当を持ってくるんじゃないかと心配していたら・・・
全員じゃなかったけど、やっぱりみなさん自分が食べる以上のお弁当持ってきてました(笑)
お陰でお腹いっぱい。


12時頃には山頂、かなり混雑。小学校の遠足やハイキングクラブの団体さんなどなど。
平日でもこれだけ混んでいたら、週末や休日は恐ろしいです。

私たちはお昼前には4号線で下山開始していたのでちょうどよかった。
「ケーブルカー使わないで良かったわー」
「それなりにキツくて楽しかった!」
6号線の山頂近くの階段が急なので苦戦していましたが、何も苦労しないで登れてしまったらきっとそこまで楽しめないですね。

ケーブルカー乗り場の近くのカフェで満開の桜を眺めながらお茶を飲み、のんびり下山。

素敵なハイキング休日、楽しませていただきました。
美人三姉妹、ありがとうございました☆

2 件のコメント:

  1. 中林 ミキオ2012年4月21日 6:22

    せっかく東京にいるんで、行こうと思っていたのですけど、週末は混んでいるんですね…様子見て登ってみます!

    返信削除
  2. 中林さん
    週末はヤバイです。
    でも色んなルートがあって空いているルートもあるみたいですよ。
    でも山頂は満員電車状態になるでしょう・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。