About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年8月25日木曜日

XTERRA


今週末は待ちに待ったXTERRA(エクステラ)です!

エクステラとは、オフロード版トライアスロン。
普通のトライアスロンはスイム、ロードバイク、ロードランですが・・・

エクステラは湖でスイム(1.3km)、マウンテンバイク(20km)、トレイルラン(10km)なのです。

実は2年前から出場したかったのだけど忙しすぎて、楽しいレースがありすぎて、エクステラはエントリーフィーがかなり高いので渋ってました・・・

しかし!
今年は20代最後の夏。

・・・ 今年は表彰台に登る最後のチャンスかもしれないのです・・・!年代別で。


20代は層が薄いから (笑)


折角なのでW(ダブル)エントリーにしました。
翌日はトレイルラン30kmに申し込んでいます。

ここらでガツンと身体に活を入れるつもり。

実は先週から右足の甲に痛みを感じていて、恐らく疲労骨折の手前だったと思います。
重い荷物を背負って負荷をかけ、ワラーチとアディゼロを交互に履いてのLSD練習をしていたからだと思います。まだまだ慣れていないワラーチ、やっぱり少しづつ鍛えていかなきゃいけませんね。

先週末辺りからランは中止して、日々のアイシングと消炎剤のお陰で痛みは大分治まりました。

スイムとエアロバイクで心肺トレーニングはしたものの、実際に走るのは私の足・・
ちょっと不安はありますが、正直に言うとエクステラは私にとって「夏休みの旅行」なのです!

一緒に行くメンバーはカネゴン、かすみん、黒萬さん(スタッフ)。
このメンバーで楽しくない訳がない。

アドベンチャーレーサーも数多く出場するようだし、コース上には知り合いのスタッフも数名いるみたいなのですっごく楽しみです。

それにちゃんとした「宿」に泊まります!!
・・・ いつもキャンプばかりなので。。

思いっきり楽しんで来ようと思います!



スイムは不得意です。でも好きです。

MTBも長距離なら得意だけど、テクニカルなシングルトラックは楽しいので好きだけど、決して速くはありません。

今回はレースだけど、シェイクダウンなのです・・!



明日金曜日に丸沼入りし、コンディションが悪くなければバイクコースの試走の予定。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!

    駐車場で隣のゼッケン173 です!(笑)

    Wエントリー、30km走って欲しかったなぁ。
    なんで走らなかったんですか?

    タスマニア楽しんできて下さい!
    応援しています!

    寡黙な力持ちの倉田さんは、かっけーな!(笑)

    返信削除
  2. ゼッケン173様 (笑 名前がわからない!)
    エクステラではお世話になりました。

    トレラン30kmは足の故障で断念しました。
    悔しかったですが仕方ないです。来年はしっかりWで走れるように調整して挑みたいと思います!

    「寡黙な力持ち」は実は全然寡黙じゃないんですよー。
    本人も「暗い人みたいじゃん(悲)」と言ってました(笑)

    まぁ・・ メンバーの中では一番口数が少ないですが。
    (他の3人の口数が多過ぎるといううわさも・・)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。