バイクボックスです!
タスマニアXPDは参加チームが90チームもいるので、バイクボックスのサイズ規定がシビア。
1チーム4人いるので、360人分のバイクを運搬する主催者、「1cmたりとも違ったらダメ!」ぐらいの勢いです。
そんなわけで、チームイーストウインドは今回ダンボール作成業者に特注品をオーダー。
主催者の手に渡ってからはどんな扱いを受けるか分からない、万が一濡れてダンボールが壊れ、中の自転車にダメージを受けようものならレースに影響することは言うまでもない。
濡れ防止対策で、ダンボールの裏・表全てにクリアテープを隙間無く貼りボックスを完成させる作業を丸一日かけてやりました。
ボックスの底を補強するボード作成中のヨーキ。
ボックス作成の後はレース本番で使うものと同じモデルの艇でシートとフットレストの選定。
次回のトレーニングでは実際に湖か川で使って最終的にどう工夫をするか決める予定です。
バイク用の梱包資材だったんですね。
返信削除なるほど、このぐらい頑丈にしないといけないと…なるほど、輪行BAGってな訳にはいかないですよね。
中林幹雄様
返信削除今回のレースはこのサイズのボックスと厳しい規定があります。
普段のレースではもっと頑丈なバイクボックスを使っているのですがサイズ規定外で使えず。
補強してますが段ボールなので不安です~・・・
出来る限りの手は尽くしているので後はトラブルが無いことを祈るばかりです (>_<)