About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年9月22日木曜日

Athlete YellとWORLD CHALLENGERS

先日アスリート支援サイト、Athlete Yellに登録させて頂きました。
ブログの右側にあるオレンジのバナーがAthlete Yellです!

その名の通りアスリートを支援してくださるサイトなのですが、凄く有難く素晴らしい仕組みになっています。


アスリートエールを支援する
①アスリートは自分のPRやファンとのコミュニケーション、新規ファン獲得、スポンサーを集めるために自らのページで情報を公開・更新・情報発信します。
②ファンはアスリートを応戦・支援するためにアスリートに対して協賛をします。
③アスリートはファンからの協賛金に対して、定めたスポンサーメリットをファンに対して実行します。
④アスリートは集まった協賛金は自らの競技の向上のために使います。
⑤アスリートは協賛者に対して活動報告をします。

つい一週間ほど前に登録が完了し、ツイッターやFacebookで私のファンになってください!と呼び掛けさせて頂きました。

既に5名の方にファンになって頂きとても感謝しています。
応援して頂いて、モチベーションも上がります。

またAthlete Yellを通してマルハン「World Challengers」にも挑戦したいと思っています!
World Challengersとは・・
「アスリートのへの挑戦をサポート」するプロジェクトなのです!

夢を諦めない資金難選手・マイナー競技選手を選抜協賛してくれるというもの!
World Changersとは、詳細→http://world-challengers.com/about.php


株式会社マルハン代表取締役の韓裕氏からのメッセージ、World Challengers発足の背景についてHPより抜粋させて頂きました↓


スポーツでは、ライバルや自分自身との戦いを通じ、
記録や自己の限界への果て無き挑戦が要求されます。
ワールドカップで優勝したなでしこJAPANのように、
懸命に未踏の領域へ挑戦し続けるアスリートの姿は、
見る人に「勇気」と「希望」を与えます。

マルハンも「業界を変える」という夢を描き、
パチンコ業界にサービスの概念をいち早く持ち込むなど、
常に夢の実現に向けて挑戦し続けてきました。
だからこそ、夢に向かって挑戦していくことの大切さを痛感しています。

しかし、世界トップレベルの実力がありながらも、
環境が整わないために競技を続けていくことを諦めざるを得ない選手も多くいる
と聞いています。
そういった選手の皆さんの更なる飛躍を応援するために、
ワールドチャレンジャーズの開催を決定いたしました。

ぜひ、この舞台を通じて自らの活躍の土台を勝ち取り、
そして限界へ挑戦し続ける姿を通して日本に「勇気」と「希望」を届けてください。
マルハンは、自らも夢の実現へ向け挑戦し続けていくとともに、
夢に向かって挑戦する人を応援していきます。



本ブログの右側にもバナーを貼らせて頂きました。
自分の応援もして頂きたいのですが、もう一つ皆さんにお願いがありまして・・

世界にチャレンジしてみたい!と思っているアナタにも登録して頂きたいのです。

このプロジェクトが多くの一般社会に認知されて、アスリートに投資(支援・応援・協賛)する事は必須なんだという事を世に浸透させなければなりません。応募が少なく、一般に知れ渡らないと、そもそもアスリート支援は必要ないのではないかと思われてしまい、
折角、中長期で毎年実施しようという考えが、今回限りのプロジェクトになってしまいます。

現在応募者が非常に少ない状況なようでせっかくこのようにマルハンが支援してくれるチャンス、選手として逃す訳にはいかないしこのチャンスを掴んで、もっと日本に恩返ししていくのが日本人選手の役目だと思います。

なので、自分はアマチュアだけど、世界に挑戦したい!という気持ちがあるなら是非登録してください。

もっと企業や国に認めて頂き、スポーツが与える感動や勇気を日本で役に立てていきましょう。

感動や勇気を与え、日本をもっともっと元気にする選手に、私はなりたいです。
辛くても、足のマメが痛くても、骨折しても、それでもアドベンチャーレースをやる理由はそれです。

是非ファンまたは支援者となって私の応援をしてください。
↓↓こちらのページから↓↓

宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。