About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2011年10月11日火曜日

信越五岳トレイルランニングレース参戦記 レース前




信越五岳トレイルランニングレース110kmに出場した。
9月24日午前5:30にレースはスタート。始めての110km、1年前にクリッシーのペーサーとしてこの大会に出場し「自分もいつかは110km走れるかなぁ」なんて思っていた。

あれからハセツネ(71.5km)を走り、今年はおんたけウルトラ(100km)を走り着々と走れる距離を伸ばしてきたので信越五岳の挑戦は走るべき大会で挑戦すべき距離だった。

ところがレース3日前、軽くランニングをしていたら右股関節に痛みが・・
4kmほど走り痛くて全く走れなくなってしまった。感じとして、負担が掛かりすぎて炎症をお越している感じ。
レース2日前、藁にも縋る気持ちで某トップランナーからご紹介頂いた整体へ。
骨盤がズレていた状態でこれまでずーーーっと運動してきたことが判明。応急処置で骨盤の位置を正しい位置に治して頂いた。先生によると、恐らくレースは大丈夫だろう、と。

素晴らしい感触、これまで骨盤のズレでどれだけ可動域が狭かったかを思い知らされた。
取り敢えず炎症はレース直前までアイシングして出来る限りの手を尽くした。


話は変わって・・・
今回のレースに参加する大きなキッカケとなったのは、一緒にレースに参加した某有名雑誌の編集部U氏と、U氏のペーサーを務め友人のアウトドアエッセイストの木村東吉さん、そして私のペーサーを引き受けてくれたカホさんだ。
彼らと一緒にレースに出たらどんなに楽しいだろう! と思ったのが実は大きな動機。
レース2週間前にはこのメンバーでペーサー区間の試走へ行った。実に楽しく充実した週末だった。
東吉さんがその時のことをブログに書いてくださった。

東吉さんのブログ"Great Life"より↓
すでにペーサーは始まっている
すでにペーサーは始まっている2
すでにペーサーは始まっている3




レース前夜祭、「栗おこわパーティー」↓

大量のピーナッツバターを塗りこんだサンドイッチを作っているところ↓


レース参戦記へ続く・・・

2 件のコメント:

  1.  木村東吉さんてカッコいいですよね(元モデルですよね?)個人的にサンドイッチの写真にあるジップロックのメッセージが気になります(笑)なんて書いてあるんですか?

    返信削除
  2. 中林さん

    東吉さんはとてもダンディーで、面白くてカッコイイです!
    ジップロックの中身はペーサーカホさん手作りの、ナッツやマシュマロが入った美味しいバーなのです(^^)
    書いてあるのは「頑張れケイ!」だったかな?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。