About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年2月9日木曜日

2/8 Punta Arenas滞在二日目

今朝もみんなで朝ラン、1時間ほどマゼランの海沿いランニングで一日が始まりました。
相変わらず風が強く、天気がとても変わりやすいです。

朝食後、MTBを組み立ててチェック。


全員特に問題なさそうで安心!
ちなみにMTBとボックスはホテルの倉庫をお借りして保管しています。

MTBで主催者のオフィスに立ち寄りました。
保険証のコピーやロープ技術の証明書などの書類とGPS(レースで緊急時用に携帯するもの)を提出してきました。
1年ぶりに会うスタッフと再会! 元気そうで何よりでした。しかしレース直前でものすごく忙しそう。
レースディレクターのステファンとも再会。

今年のコースは10回目大会ということで、格別に素晴らしい場所だよ!と言っていました。

昨日から探しているキルビメーターを探し求めてショッピングモールを梯子、結局Punta Arenasにあるすべてのアウトドアショップを訪ねましたが見つけられませんでした。残念ですが、諦めました。
更にレース食糧を調達。

17時ぐらいにホテルに帰ってきました。まだ時差ボケが抜けておらず眠くて眠くて・・・・
ベッドに横たわったら眠ってしまいました。1時間ぐらい?
目が覚めて、終日個人のレース準備でした。

レース用食糧を大まかにまとめました。
どんなものを食べているのか紹介動画撮影しました ↓



次々と他チームもPunta Arenasに到着している模様。
これから日々レースの緊張感が高まってくる予感です!

4 件のコメント:

  1. 中林 ミキオ2012年2月10日 8:55

    なんだか、色々工夫してパッキングするんですね。ハードなレースなんで当然なんでしょうが。パウチの角をカットするというのは、メーカーに提案するとイイかもしれないですね?あとレース用のベビースター(最初から砕いてあるヤツ)も作ってくれ、と(笑)

    返信削除
  2. 食糧の種類やパッキング方法など参考になります。記念すべき第10回大会楽しみですね。 モザイク

    返信削除
  3. 中林様
    そうなんです。如何に効率よく実用できるようパッキングするかかなり重要なんです。パウチの角、確かにメーカーさんがやってくれると非常に助かりますね!!でもこういうちまちました作業が結構楽しかったりします (^^)

    返信削除
  4. モザイクさま
    新年会ではありがとうございました!
    そうですね、主催者がしきりに今年は10回目大会だから特別なコースだと言っています。楽しみです! 報告会にはぜひいらしてください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。