About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年3月6日火曜日

駿府ハーフマラソン


帰国直後ですが楽しい仲間と「丸天」での打ち上げに釣られ、駿府ハーフマラソン走ってきました。

昨年もパタゴニアレースより帰国直後に東京マラソンを走り、見事に撃沈。
27kmまで粘ってリタイア。筋疲労で両足がボロボロでした・・・

今年も懲りずにパタゴニアレースのダメージを体感すべく、苦しいレースとなりました。
今回は2時間半ぐらいかけてゆ~~~っくり走ろう・・・ なんて思ってたらレース当日の朝、なんとこのレースに2時間という制限時間があることを知りました。

ビックリ!
なんとか頑張ってキロ6分切るペースで走って完走しなきゃー、と最初からキロ6分ペースで走り始めました。

足は重く、両脚の太腿が既に張っていました。
昨年の信越五岳で私のペーサーをしてくださったカホさんも、その日は体調不良。
でもなんとか完走はしたいね~、と言いながらお喋りしながらペースを刻みました。

しかーし、カホさんはエネルギー切れで私の脚も悲鳴を上げ始め・・・
最後の3kmはウルトラマラソンを初めて走ったときよりも辛く、脚が上がりませんでした。

なんとかカホさんと一緒に乗り切って、2時間2分で完走。

最後の7kmぐらいが異様に長く感じました。
ハーフマラソン舐めてかかってはいけませんね。

21km走ったので打ち上げの丸天ではしっかり生ビールと大量の極上海鮮料理を頂いて消費カロリーを上回るカロリー摂取。リカバリー目的ってことで!

楽しい仲間たちと素敵な時間を過ごさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。