About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年4月9日月曜日

桜満開の健生園


4/7-8、イーストウインドをご支援下さっているテイケイ株式会社が所有する千葉県鴨川市の有機栽培農園「健生園」に、農作業のお手伝いに行ってきました。

月1回程度お手伝いさせて頂いています。

先週木曜日、上野の科学博物館にインカ帝国展を見に行きましたが、ちょうど上野公園の桜が見頃。
平日だというのに凄い人ごみでした・・  
これが週末だったらと思うと恐ろしいです。

平日なのでまだ空いてるほうだったのだと思いますが。
見事に咲いた桜の下でのんびり花見、なんて東京都内では無理ですね。
私有地でもない限りは。

健生園はだーれもいません!
天気も最高、桜の木々に囲まれて最高の気分でした。
一人でニヤニヤしてしまいました。

桜だけでなく色とりどりの花がちょうど見頃。


健生園では野菜、果物、花など実に様々なものが栽培されています。
その時の作業内容によって私が行う作業も実に様々。

先月来た際、新たな桜の木を植えるために、直径1.5m、深さ1mの穴をせっせと掘りました。
今回来たら、そこには立派な「しだれ桜」が植えられてました。



今回の作業はいのしし対策の防護ネットの貼り替え。
かなり広範囲だったので私がいた二日間では終わりませんでしたー。


ヨーキが杭を打ってます。デッカイ木槌でガンガン、すごいパワーです。



農作業に終わりはありません。
毎日毎日手入れが必要ですが、その作業からは素晴らしい充実感が得られます。

・・・私は毎日働いてないので、これが毎日だったらと思うと「毎日楽しい」なんて言えないかもしれませんが。

いつも貴重な経験をさせて頂き、とても感謝しています。


住み込みで働いているチームメンバーのヨーキが、夕食で摘みたての「たらの芽」を天ぷらにしてくれました! めちゃくちゃ美味しかったですー!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!!
    天ぷら美味しそうですね~!

    返信削除
  2. 八木澤さん

    コメントありがとうございます。お疲れ様です!
    天ぷらめちゃくちゃ美味しかったです。
    揚げたてを塩で頂きました。

    ・・・会長から頂いた美味しい日本酒にとっても合いました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。