About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年4月15日日曜日

パタゴニアの棘

ようやく出た!!

パタゴニアの「棘」。
2か月間、私の太ももの皮膚の下に暮らしていた長さ1cmもある棘がようやく取れました。
レース直後から化膿していて、膿を出しても出してもまだ化膿していたので多分棘かな?と思いほじくっても何も出てこなかったのが、ようやく今日出てきました!

長い棘が出てきて、少々ビックリ&ゾクッとしました。

こういうとき、人間の身体ってすごいな~、と感じてしまうのは私だけでしょうか?

4 件のコメント:

  1. 1cm!そんなものが2ヶ月も体内にあったのですか?
    いろんな意味で凄いですね(笑)
    でも取れてよかったですね!

    返信削除
  2. 一か月も置き針治療していたんですね。
    そういうのってポイズンリムーバーみたいのでチュ~ッと出てこないもんですかねえ。

    返信削除
  3. ↑あっ、2か月でしたね、すみません。

    返信削除
  4. 八木澤さん
    スゴイですよねー。で、化膿し続けるんです。「ここに何かあるよ!」と言わんばかりに・・  垂直に刺さっていて、2本の指で刺を絞り出したら、ニョキっとこんなに長いものが出てきてビックリしました。
    出てきて良かったです(笑)


    まさみさん
    ポイズンリムーバー!考えてませんでした・・ やってみる価値はあったかも。でもあるお医者さんからポイズンリムーバーの効果はほぼ皆無と聞いてから、どこかへやってしまいました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。