About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年8月2日木曜日

笑顔の裏側

用事がありパタゴニア・エクスペディション・レースの主催者から連絡があり、そのメールに一枚の写真が添付されていた。

「Kay(私)の写真はスマイルの写真ばかりだけど、100枚のKayの写真の中で一枚スマイルじゃないものを見つけたよ!いつもと違うKayを見るのは新鮮で、なかなか良いと思ったから送るよ。」
そうコメントし、送ってくれたのがこの一枚。




確かに、殆どの写真で私はいつも笑顔だ。
どんなに疲れていても、カメラを向けられると自然を顔が緩んでしまう。
無理やりという訳でもなく、疲れていてもニヤニヤしてしまうほどレースは楽しいし、単純にレース中にメンバー以外の人と会えるのは嬉しい。(あ、でも他のチームには会いたくないか)

たまたまこの写真を撮られたのに気が付いていなかったのと、こんな表情ってことはレース後半に違い無い。顔がすごく浮腫んでいて、明らかに疲れている。

いつもスマイルの私だって人間。
こういうときがあるからこそ、笑顔が大きくなるんだと思う。

アドベンチャーレースを初めてから発見した自分がある。
それは自分が極端な面を持っているということ。

いつもハッピーで笑顔でポジティブのようで、それは真逆の内面から来ている。
実は極端にネガティブだ。

いつもWorst case scenario(最悪のシナリオ)を考えるようにしているし、明日、いや今日死ぬかもしれないと常に思っている。だから、今生きていることに感謝出来る。毎日楽しんでいられる。

凹むときはガツンと凹む。
その代わり、どん底に凹むのが割と速いので這い上がるのも速い。

―(ネガティブ)と+(ポジティブ)は対で存在するから、片一方だけなんてあり得ない。





3 件のコメント:

  1. わかる、わかる!
    ぼくも、いつも楽しそうだし、好きなことを好きなようにしてるから良いねってよく言われる。
    でも、人に言いたくないこともあるし、ふと不安になって夜中に起きることもある。
    +があればその分の-があって、初めてバランスがとれてるんですよね!

    返信削除
  2. やこちゃん2012年8月2日 21:10

    今凹んでます。7月に三回もギックリ腰をやり、旅行など全てのスケジュールをキャンセルして、ただ、オリンピックのテレビを見てるだけ・・・(T0T)

    返信削除
  3. マー坊様
    そうなんですよね、全てはバランスですよねー

    やこちゃん様
    お久しぶりです。大丈夫ですか?ひと月で3回もギックリ腰!!
    大変なことになっていますね・・
    ご自愛ください・・・ 早くよくなって旅行に行けることを祈っています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。